2012年03月24日
今週の寒鰤屋・・・
もとい、カンブリア宮殿はグッと来た。
アップルコンピュータの日本社長を経てマクドナルドの社長になり、
「日本一の経営者」との呼び声も高い原田氏は、やっぱりむちゃくちゃ「マーケティングにうるさい人」だった。
特に印象的だったのは、フロントエンド(集客重視)とバックエンド(利益重視)の2ステップ思考が、
異業種の経営者へのアドバイスにも滲み出るほど、かなり大きな核になっていたことでした。
そして圧倒的な差別化ポイントや独占的な市場を持っていない…ほとんどの中小企業の方が、
この2ステップ思考によって経営改善しやすいだろうと、改めて思いました。
そしてブログが「福岡 マーケティング」の検索結果で最近3位にもなった僕は、この2ステップ思考を元にした、
「ほぼ全業種対応型顧客育成プログラム」(長い!!)
を提供することが出来ます。
ご興味ある方は、
「言ノ葉MORE(モア)」ユニットhttp://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e786655.htmlの始動を、
今しばらくお待ちください。
m(_ _)m
ワンモア・プロフィール http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e93860.html
依頼主の声 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e605489.html
福岡のマーケティングコピーライター・言ノ葉家への
広告販促ツールの無料診断、資料請求、訪問自己プレゼンのオーダーはコチラから。
アップルコンピュータの日本社長を経てマクドナルドの社長になり、
「日本一の経営者」との呼び声も高い原田氏は、やっぱりむちゃくちゃ「マーケティングにうるさい人」だった。
特に印象的だったのは、フロントエンド(集客重視)とバックエンド(利益重視)の2ステップ思考が、
異業種の経営者へのアドバイスにも滲み出るほど、かなり大きな核になっていたことでした。
そして圧倒的な差別化ポイントや独占的な市場を持っていない…ほとんどの中小企業の方が、
この2ステップ思考によって経営改善しやすいだろうと、改めて思いました。
そしてブログが「福岡 マーケティング」の検索結果で最近3位にもなった僕は、この2ステップ思考を元にした、
「ほぼ全業種対応型顧客育成プログラム」(長い!!)
を提供することが出来ます。
ご興味ある方は、
「言ノ葉MORE(モア)」ユニットhttp://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e786655.htmlの始動を、
今しばらくお待ちください。
m(_ _)m
ワンモア・プロフィール http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e93860.html
依頼主の声 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e605489.html
福岡のマーケティングコピーライター・言ノ葉家への
広告販促ツールの無料診断、資料請求、訪問自己プレゼンのオーダーはコチラから。
Posted by コピーライターとよだ at 15:13│Comments(0)
│マーケティング
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。