オーナーへメッセージ
プロフィール
コピーライターとよだ
コピーライターとよだ
最新SNSの流行が何度訪れようと、結局はSNSもメディア(情報の入れ物)に過ぎません。                 SEOに至っては、それ以前の話です。「地域+業種名」でHPが検索1位になったところで、そこに魅力を感じなければ人は去り、ライバル企業に流れていきますからね。                  また、通販サイトの売上が、キャッチコピーやセールス文の書き方一つで乱高下することは、よく知られた話。             
  そしてこれはあらゆるメディアにおいても変わることのない事実です。(なぜなら人の心はメールの言葉遣い一つでも近づいたり離れたりする、繊細なものだからです。)                   …にも関わらず、巷のキャッチフレーズ(キャッチコピー)やセールス文は、ターゲットやユーザーの心を掴み、商売繁盛につなげることが役割なのに、なんと手抜きが多いことでしょう…。            でもこれは逆に考えると、多くのケースにおいて、「言葉の最適化」によって他社より効果的な広告と販売促進を展開できる好環境でもあります。                とりあえず、デザイナーに「コピーもついでに…」と頼んでいる経営者は、“パティシエがついでに握った寿司”をおいしいと思えるのか、一度冷静に考えてみてはいかがでしょう?                -と、こんな話をする私の仕事は、依頼主のマーケティングの現状を検証した上で、ターゲットの理性と感情をとらえる広告・販促をご提案することです。                また私はツール制作をご依頼される場合、フリーランスを中心としたネットワークを活用し、ご依頼の案件ごとに制作ユニットを組むことで、ワンストップ制作をリーズナブルな料金でご提供しています。                制作ネットワーク「言ノ葉組」紹介ページへは、カテゴリーのプロフィールからお進みください。                因みに私はIT専門学校デジタルハリウッド(福岡校)にてコピー講師経験もあります。
そして最後の講義で受講生に伝えたメッセージは、「言ノ葉家」サイトの【経歴&実積】にてご覧いただけます。                           「言ノ葉家」へは、「お気に入り」の一番下からどうぞ。                        福岡在住ですが、ご要望があれば全国対応します。

       【リンクフリー】
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
< 2017年06月 >
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

2011年08月16日

「いーことむすび」始めました。-前編-


企業と制作スタッフが、
単なる「宣伝と実用性の抱き合わせ」ではなく、
「メッセージツール」という意識を持って
作ったノベルティグッズは、手から手へ渡る時、
売る人と買う人の心の距離を近づけます。

-作ってみませんか? そんなノベルティグッズを。



というわけで、福岡のクリエイティブネットワーク・言ノ葉組から、3ピースユニット「いーことむすび」のご案内です。




まずはメンバー紹介から。

【グッズ&印刷コンシェルジュ/Mr.E-419】
彼は印刷のみならず、あらゆる印刷媒体の有効活用法まで精通http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e577688.htmlし、
魅力的なコストパフォーマンスhttp://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e719675.htmlも実現してくれる(だけではない!)逸材です。





【キャッチコピー/言ノ葉家】
私についてはこちらhttp://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e93860.htmlにて。





※オススメ3案+同じ切り口の表現バリエーションを含むその他の案(10~12案程度)をご提案します。
 また、福岡市中心部他、地域によっては訪問自己プレゼンで過去の制作物を見ていただくことも可能です。         
 御社のメッセージを託すにふさわしいコピーライターかどうか、じっくり見極めてください。



【デザイン/Design とむすび】
パッケージ&グラフィックデザイナーの小山智子さんは、
九州アートディレクターズクラブ(K-ADC)http://k-adc.net/about/事務局員で
九州最大規模のクリエイターイベント「BOOK at ME」http://bookatme.jp/の実行委員長を務めたこともある人です。







「ソーシャルメディアの波に乗り遅れまい」と、
ネットツールを使いこなしていても、
「自社の魅力の何をどう伝えるか?」を考えて落とし込む表現が弱いため、
プロモーション効果が乏しい企業も少なくない今、
「いーことむすび」は、あらゆる印刷媒体の制作と活用法の提案を通じて、
OtoOのオフラインコミュニケーションを大切にすることで、
リピーターを育てようとしている企業の
商売繁盛に貢献したいと思っています。


おすすめグッズとご予算は-後編-http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e723634.htmlにて。


同じカテゴリー(言ノ葉組 ドキュメント)の記事画像
言ノ葉組で、僕よりマーケティングにうるさい人物とは?
QBC仕掛け人のクールなプレゼン。
言ノ葉組は、やっぱりちょっとキャラが濃い。。。
そしてヒロポンも・・・。
言ノ葉組から「創業者フェア2012」登壇者が!
全国シェアNo.1企業にてプレゼン! ~エピローグ~
同じカテゴリー(言ノ葉組 ドキュメント)の記事
 言ノ葉組で、僕よりマーケティングにうるさい人物とは? (2013-10-04 20:53)
 QBC仕掛け人のクールなプレゼン。 (2013-01-03 18:38)
 言ノ葉組は、やっぱりちょっとキャラが濃い。。。 (2012-11-22 23:31)
 そしてヒロポンも・・・。 (2012-11-03 01:03)
 言ノ葉組から「創業者フェア2012」登壇者が! (2012-11-01 01:11)
 全国シェアNo.1企業にてプレゼン! ~エピローグ~ (2012-10-17 13:57)
Posted by コピーライターとよだ at 20:57│Comments(0)言ノ葉組 ドキュメント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。