オーナーへメッセージ
プロフィール
コピーライターとよだ
コピーライターとよだ
最新SNSの流行が何度訪れようと、結局はSNSもメディア(情報の入れ物)に過ぎません。                 SEOに至っては、それ以前の話です。「地域+業種名」でHPが検索1位になったところで、そこに魅力を感じなければ人は去り、ライバル企業に流れていきますからね。                  また、通販サイトの売上が、キャッチコピーやセールス文の書き方一つで乱高下することは、よく知られた話。             
  そしてこれはあらゆるメディアにおいても変わることのない事実です。(なぜなら人の心はメールの言葉遣い一つでも近づいたり離れたりする、繊細なものだからです。)                   …にも関わらず、巷のキャッチフレーズ(キャッチコピー)やセールス文は、ターゲットやユーザーの心を掴み、商売繁盛につなげることが役割なのに、なんと手抜きが多いことでしょう…。            でもこれは逆に考えると、多くのケースにおいて、「言葉の最適化」によって他社より効果的な広告と販売促進を展開できる好環境でもあります。                とりあえず、デザイナーに「コピーもついでに…」と頼んでいる経営者は、“パティシエがついでに握った寿司”をおいしいと思えるのか、一度冷静に考えてみてはいかがでしょう?                -と、こんな話をする私の仕事は、依頼主のマーケティングの現状を検証した上で、ターゲットの理性と感情をとらえる広告・販促をご提案することです。                また私はツール制作をご依頼される場合、フリーランスを中心としたネットワークを活用し、ご依頼の案件ごとに制作ユニットを組むことで、ワンストップ制作をリーズナブルな料金でご提供しています。                制作ネットワーク「言ノ葉組」紹介ページへは、カテゴリーのプロフィールからお進みください。                因みに私はIT専門学校デジタルハリウッド(福岡校)にてコピー講師経験もあります。
そして最後の講義で受講生に伝えたメッセージは、「言ノ葉家」サイトの【経歴&実積】にてご覧いただけます。                           「言ノ葉家」へは、「お気に入り」の一番下からどうぞ。                        福岡在住ですが、ご要望があれば全国対応します。

       【リンクフリー】
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
< 2018年08月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2010年11月08日

言ノ葉組の宴会テイナー、鮮烈デビュー!!

Desinとむすび http://tomusubi.blog129.fc2.com/さんからのキッカケで、
言ノ葉組http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e483767.htmlのうち7人が集まって初飲みしました。

福岡でコピーライター・プランナー・WEBクリエイター・グラフィックデザイナー
映像クリエイター・印刷コンシェルジュ・経営コーチといった各種のプロが一同に集まる機会は
やはり珍しいらしく、メンバーの中には
「言ノ葉組で売り込みをかければ、今までの自分の延長線以上の仕事を獲得することができる」
とか
「広告代理店とも勝負できるぞ!」
といった気持ちから、コストも時間も投資した、
本格的な言ノ葉組ブランディングをしたがるメンバーもいました。

ま、それはそれで嬉しい化学反応ではありましたが、
この記事では言ノ葉組の印刷コンシェルジュ兼宴会テイナーのポジションに君臨する
E-419殿を特集したいと思います。



彼は、コストパフォーマンスの高い印刷だけでなく、
日本の郵便事情にも精通したDM活用ノウハウを持つJCC http://www.e-jcc.jp/
営業兼ディレクターであり、クライアント対応においても制作ディレクションにおいても、
かなりの経験値を持っていることがわかったので、
とある交流会で出会って早々に言ノ葉組への参加をお願いしました。
そして彼ならではの魅力はなんといっても「宴会テイナー」と呼ぶに相応しい
コミュニケーションセンスです。

この日も開始から2時間遅れの参加で僕以外は全員初対面にも関わらず、
わずか10分で他のメンバーの気持ちを掴み、自分のオンステージ状態を作ってしまいました。

特に、入社当時の営業修行でテレクラに行かされて、普通に“もしもし”と言ったところで
話が弾まなかったところ、自らをモスバーガーの店員にキャラ設定し、
第一声を“モスモス”にしたところから「反響」を獲得し、
印刷コンシェルジュとしての第一歩を歩み出した・・・
という話には、恐らく参加メンバー全員がクギ付けになっていたはず。

また、彼のコミュニケーション能力に対しては「センスが良い」よりも
「レンジが広い」と言った方が適切かもしれません。
というのも、後日、日本で最高峰のクリエイターによる講演に誘って見に行き、感想を尋ねたところ、
「仕事に対する心構えとかお客様との接し方など、
今後、活かしていける内容がたくさんあり、有意義な時間でした。
また、このような講演会等がありましたらご一緒させて下さい」
と、実に真摯な答えが返って来たからです。

今までの印刷物で満足できるプロモーションが出来なかったあなた、

E-419×言ノ葉家
のコラボレーションを試してみませんか?






ワンモア・プロフィール http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/c6197.html 
言ノ葉組 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e483767.html
公式サイト/言ノ葉家 http://kotonohaya.aikotoba.jp/


広告宣伝活動に関する無料相談、制作物の無料診断、資料請求、訪問自己プレゼン、
言ノ葉組メンバーへのお問い合わせはコチラから。


※無料相談はメールと電話にて対応します。
無料診断はコピーをメインにデザインも診断します。
資料は私の詳しいプロフィールと料金・割引プランです。
訪問自己プレゼンでは、ネット非公開の制作物を、ほぼ全てご覧いただけます。


因みにコードネームE-419のEは、彼の苗字(東)を英語にした
わけではなく、彼の溢れるポテンシャルから抽出した3つのキーワード
エグゼクテブ!エキセントリック!!エロティック!!!
の頭文字です。

同じカテゴリー(言ノ葉組 ドキュメント)の記事画像
言ノ葉組で、僕よりマーケティングにうるさい人物とは?
QBC仕掛け人のクールなプレゼン。
言ノ葉組は、やっぱりちょっとキャラが濃い。。。
そしてヒロポンも・・・。
言ノ葉組から「創業者フェア2012」登壇者が!
全国シェアNo.1企業にてプレゼン! ~エピローグ~
同じカテゴリー(言ノ葉組 ドキュメント)の記事
 言ノ葉組で、僕よりマーケティングにうるさい人物とは? (2013-10-04 20:53)
 QBC仕掛け人のクールなプレゼン。 (2013-01-03 18:38)
 言ノ葉組は、やっぱりちょっとキャラが濃い。。。 (2012-11-22 23:31)
 そしてヒロポンも・・・。 (2012-11-03 01:03)
 言ノ葉組から「創業者フェア2012」登壇者が! (2012-11-01 01:11)
 全国シェアNo.1企業にてプレゼン! ~エピローグ~ (2012-10-17 13:57)
Posted by コピーライターとよだ at 12:07│Comments(0)言ノ葉組 ドキュメント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。