2010年09月21日
制作業者選びに関するご注意。
まあそれは数え上げたらキリがないし、
「実際に依頼してみないとわからないことがほとんど」
ではあります。
でも、一つだけ念頭においた方が良いことがあります。
それは得意分野を業種で語る業者を避けることです。
(もちろんそれは個人のフリーランスクリエイターも同じです。)
なぜなら得意分野を業種で語っている場合、「業者の得意分野に該当するから」と思って御社が依頼すると、御社のマーケティングに関する重要な情報を聞き出しておきながら、御社のライバル会社に簡単に乗り換えることがあるからです。
実際、とある広告代理店は、Vという小売店のオープン当初、全てのプロモーションを手がけながらその数年後、完全にライバル関係にあるPという小売店がオープンすると、完全に乗り換えました。
そんな広告屋には、
「クライアントとのパートナーシップ」
という言葉を、気安く語って欲しくないものですよね。
因みに私の得意分野は、
「30代半ばの男を対象とした、ほとんどの商材」
です。
なぜなら、私自身がターゲットに該当するため、ターゲットのライフスタイルや心模様を理解しているからです。
ワンモア・プロフィール http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/c6197.html
言ノ葉組 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e483767.html
公式サイト/言ノ葉家 http://kotonohaya.aikotoba.jp/
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言ノ葉組メンバーへのお問い合わせはコチラから。
※無料相談はメールと電話にて対応します。
無料診断はコピーをメインにデザインも診断します。
資料は私の詳しいプロフィールと料金・割引プランです。
訪問自己プレゼンでは、ネット非公開の制作物を、ほぼ全てご覧いただけます。
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Posted by コピーライターとよだ at 11:45│Comments(0)
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