2010年07月08日
福岡広告協会賞 その3
これも印象に残ったコピーです。
「中」と「仲」で韻を踏みつつも、意味で無理を感じさせない技術が光ってます。
とはいえ、酒造メーカーの企業広告で、ビジュアルで杜氏を登場させるなら、語尾を「あたためます」という話し言葉にして、
この杜氏が語りかけている雰囲気にした方が良いでしょうね。
僕が公式サイトhttp://kotonohaya.aikotoba.jp/の営業方針の中で表明している
「ディレクション/コトバとビジュアルの相乗効果を」
は、例えばこういうことでもあります。
広告宣伝活動に関する無料相談(メール&電話にて)、
無料制作アドバイス(コピー&ホームページ)、
及び資料(プロフィール詳細版&料金・割引プラン)の請求はコチラから
-それにしてもバックが白〜グレーにも関わらずコピーの色を白にするディレクションは、僕には考えられないですね。
広告効果を第一に考えれば、こんなにもコピーが読みづらくなる仕上げはありえないと思うのですが・・・。
「中」と「仲」で韻を踏みつつも、意味で無理を感じさせない技術が光ってます。
とはいえ、酒造メーカーの企業広告で、ビジュアルで杜氏を登場させるなら、語尾を「あたためます」という話し言葉にして、
この杜氏が語りかけている雰囲気にした方が良いでしょうね。
僕が公式サイトhttp://kotonohaya.aikotoba.jp/の営業方針の中で表明している
「ディレクション/コトバとビジュアルの相乗効果を」
は、例えばこういうことでもあります。
広告宣伝活動に関する無料相談(メール&電話にて)、
無料制作アドバイス(コピー&ホームページ)、
及び資料(プロフィール詳細版&料金・割引プラン)の請求はコチラから
-それにしてもバックが白〜グレーにも関わらずコピーの色を白にするディレクションは、僕には考えられないですね。
広告効果を第一に考えれば、こんなにもコピーが読みづらくなる仕上げはありえないと思うのですが・・・。
Posted by コピーライターとよだ at 19:03│Comments(0)
│広告賞