2009年11月02日
ヒット商品の作り方。
マーケティング四方山話を一つ。
もし私の得意先の中にカセットコンロメーカーがいれば、今の時点で「爆発防止型コンロ」の企画概要は提出しているはずです。
(コピーライターが商品開発に関わることも、たまにはありますから。)
とはいえ、もしかするとこれは既に市場に出ているかもしれません。
しかしこの手の事故はここ半年の間に少なくとも二回は起きています。
つまり、後発であったとしても、「爆発防止型コンロ」という小さな市場はまだ成長が見込めるというわけです。
商品開発のノウハウはこの他にもいろいろありますが、「世の中の“困った”を解決する」という切り口は、かなり有効な部類に入るでしょう。
広告・コピーに関するご相談(無料)
or
資料(プロフィール詳細版&料金・割引プラン)請求はコチラから
※資料は郵送します。
もし私の得意先の中にカセットコンロメーカーがいれば、今の時点で「爆発防止型コンロ」の企画概要は提出しているはずです。
(コピーライターが商品開発に関わることも、たまにはありますから。)
とはいえ、もしかするとこれは既に市場に出ているかもしれません。
しかしこの手の事故はここ半年の間に少なくとも二回は起きています。
つまり、後発であったとしても、「爆発防止型コンロ」という小さな市場はまだ成長が見込めるというわけです。
商品開発のノウハウはこの他にもいろいろありますが、「世の中の“困った”を解決する」という切り口は、かなり有効な部類に入るでしょう。
広告・コピーに関するご相談(無料)
or
資料(プロフィール詳細版&料金・割引プラン)請求はコチラから
※資料は郵送します。
Posted by コピーライターとよだ at 13:13│Comments(0)
│マーケティング
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。