2009年08月11日
例えばこんな「地域密着企業広告」
一番有効なのは、自社の事業と密接に関わる地域事業に金と人を出し、そのドキュメントを広告にすることでしょう。
でも、そこまでしなくても、人の心をひく広告は作れそうです。
この広告は、福岡の大物社長さん達からうかがった「座右の銘」を、橋をバックに並べ、
「次の成功への橋を架けよう」「(それを)支えていきたい、キャノンです」
という構造でできています。
出版不況と言われつつもビジネス本は好調に売れている今、この広告は、売り込みの臭いを抑えて心意気を伝えることに成功したのでは?
ただ、せっかく福岡県の経営者に絞って聞いてきたのなら、
キャッチは「福岡の社長、曰く」にしていれば、「自分が知ってるあの
社長、出てるかな?」と思った新聞読者を、根こそぎ読ませることができたでしょう。
広告効果を大きく左右する「コピーのディテール(細部)」、あなたの会社はこだわっていますか?
広告・コピーに関するご相談(無料)
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※資料は郵送します。
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Posted by コピーライターとよだ at 13:42│Comments(0)
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