オーナーへメッセージ
プロフィール
コピーライターとよだ
コピーライターとよだ
最新SNSの流行が何度訪れようと、結局はSNSもメディア(情報の入れ物)に過ぎません。                 SEOに至っては、それ以前の話です。「地域+業種名」でHPが検索1位になったところで、そこに魅力を感じなければ人は去り、ライバル企業に流れていきますからね。                  また、通販サイトの売上が、キャッチコピーやセールス文の書き方一つで乱高下することは、よく知られた話。             
  そしてこれはあらゆるメディアにおいても変わることのない事実です。(なぜなら人の心はメールの言葉遣い一つでも近づいたり離れたりする、繊細なものだからです。)                   …にも関わらず、巷のキャッチフレーズ(キャッチコピー)やセールス文は、ターゲットやユーザーの心を掴み、商売繁盛につなげることが役割なのに、なんと手抜きが多いことでしょう…。            でもこれは逆に考えると、多くのケースにおいて、「言葉の最適化」によって他社より効果的な広告と販売促進を展開できる好環境でもあります。                とりあえず、デザイナーに「コピーもついでに…」と頼んでいる経営者は、“パティシエがついでに握った寿司”をおいしいと思えるのか、一度冷静に考えてみてはいかがでしょう?                -と、こんな話をする私の仕事は、依頼主のマーケティングの現状を検証した上で、ターゲットの理性と感情をとらえる広告・販促をご提案することです。                また私はツール制作をご依頼される場合、フリーランスを中心としたネットワークを活用し、ご依頼の案件ごとに制作ユニットを組むことで、ワンストップ制作をリーズナブルな料金でご提供しています。                制作ネットワーク「言ノ葉組」紹介ページへは、カテゴリーのプロフィールからお進みください。                因みに私はIT専門学校デジタルハリウッド(福岡校)にてコピー講師経験もあります。
そして最後の講義で受講生に伝えたメッセージは、「言ノ葉家」サイトの【経歴&実積】にてご覧いただけます。                           「言ノ葉家」へは、「お気に入り」の一番下からどうぞ。                        福岡在住ですが、ご要望があれば全国対応します。

       【リンクフリー】
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
< 2018年06月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2009年05月14日

給付金で、コピーライターを使ってみませんか?





定額給付金・・・

「おいしいものを食べる」のも
「シーホークに泊る」のも
「韓国旅行に行く」のも
「中洲で飲む」のも
良いでしょう。

でも、この先しばらくの間、異業種交流会等で「給付金、何に使った?」と聞かれた時、

「コピーライターにコピーを書かせたよ」と言ってみたい方がいるとしたら、ぜひ今、お会いしたい・・・

そんな気持ちから、私も給付金キャンペーンをやることにしました。

本日から先着3名様限定で、コピー(通常29,800円〜)を12,000円で書きます。

もちろん一回使っておしまいのスポット広告に使うのもアリですが、5年10年と使える企業スローガンでも書きます。
(・・・と書けば、お得なスローガンのオーダーが増えるでしょうね。
 大変ですけどがんばります!)

言わずもがなの話ですが、名刺一つとっても、社名と一緒に「我が社ならではスローガン」が“ある”会社と“ない”会社では、印象がまるで違います。
そしてそこにホームページのアドレスも載せていれば、当然アクセス率も上がって来ます。
また、ただ「売る」だけではなく、プロモーションにも手を抜かない企業姿勢は、協力業者からの好感度も引き上げます。
つまり、「人・モノ・金」を好条件で集め、円滑な経営を目指す企業にとって、スローガンはマストアイテムと言えます。

さて、そんな大切なスローガンが、
「決まらない」
あるいは
「満足していない」。

・・・あなたがもしそんな悩みをお持ちで、給付金の使い道が特に決まってないのであれば、ご縁があるかもしれません。

因みに過去には旅行会社でこんなスローガンも作りました。



























また現在、私自身のスローガンはこのようにしています。

コピー/想いが届く言霊を。
ネーミング/存在理由を宿します。
販促企画/愛され続ける仕組みを作る。
取材記事/ディテールとバックグランドが、メッセージを強くする。
イベントシナリオ/参加意識のナビゲーション!
CM企画/心に留まるフックを作る。
コピー講師/手の内バラします!


他の実積等についてはプロフィール(http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e93860.html#more)をご覧ください。




お申し込み、資料請求等のお問い合わせは、コチラからお早めにどうぞ。


※資料は郵送します。





同じカテゴリー(近況)の記事画像
出来過ぎなシチュエーション
クリエイティブ・ケミストリー!!
新たな講演オファー
プロなら当然!でも嬉しい件。
レオ様@売れるネット広告社と名刺交換してみたら…。
予期せぬ再会。
同じカテゴリー(近況)の記事
 出来過ぎなシチュエーション (2014-11-12 11:28)
 クリエイティブ・ケミストリー!! (2014-07-10 23:54)
 新たな講演オファー (2014-04-13 12:55)
 プロなら当然!でも嬉しい件。 (2014-03-24 16:19)
 レオ様@売れるネット広告社と名刺交換してみたら…。 (2014-03-20 12:42)
 予期せぬ再会。 (2014-02-10 13:57)
Posted by コピーライターとよだ at 14:55│Comments(2)近況
この記事へのコメント
おー思い切った設定ですね☆

勝手に私のブログのお気に入りに入れました…
とご報告しまーす☆
Posted by 式 at 2009年05月14日 15:47
ありがとうございます。

愛され続けるよう、精進します!
Posted by とよだまこととよだまこと at 2009年05月15日 07:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。