2009年05月07日
例えばこんな“ミスコピー” Vol.2
自販機に貼ってあったミネラルウォーターのポップに、こんなコピーがありました。
地球が冷やした おいしい水。
地球が冷やした おいしい水。
・・・地球が寒冷化しているならいいコピーかもしれませんが、残念ながら今、主流の学説では温暖化の一途をたどっています。
したがって私はこのコピーを読んでも、この商品の魅力を感じることは出来ませんでした。
商品情報を携帯サイトでチラッと見れば、明確で魅力的な切り口はちゃんとあるのに、なぜこんなことになってしまったのか、とても不思議です。
イメージを訴求するにしろ、リアルなセールスポイントを訴求するにしろ、やはりコピーを書く以上、「世の中の流れ」は把握しておくべきですね。
-御社のコピーは大丈夫ですか?
広告・コピーに関するご相談(無料)
or
資料(プロフィール詳細版&料金・割引プラン)請求はコチラから
※資料は郵送します。
したがって私はこのコピーを読んでも、この商品の魅力を感じることは出来ませんでした。
商品情報を携帯サイトでチラッと見れば、明確で魅力的な切り口はちゃんとあるのに、なぜこんなことになってしまったのか、とても不思議です。
イメージを訴求するにしろ、リアルなセールスポイントを訴求するにしろ、やはりコピーを書く以上、「世の中の流れ」は把握しておくべきですね。
-御社のコピーは大丈夫ですか?
広告・コピーに関するご相談(無料)
or
資料(プロフィール詳細版&料金・割引プラン)請求はコチラから
※資料は郵送します。
タグ :コピーライター
Posted by コピーライターとよだ at 13:47│Comments(0)
│コピー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。