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コピーライターとよだ
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最新SNSの流行が何度訪れようと、結局はSNSもメディア(情報の入れ物)に過ぎません。                 SEOに至っては、それ以前の話です。「地域+業種名」でHPが検索1位になったところで、そこに魅力を感じなければ人は去り、ライバル企業に流れていきますからね。                  また、通販サイトの売上が、キャッチコピーやセールス文の書き方一つで乱高下することは、よく知られた話。             
  そしてこれはあらゆるメディアにおいても変わることのない事実です。(なぜなら人の心はメールの言葉遣い一つでも近づいたり離れたりする、繊細なものだからです。)                   …にも関わらず、巷のキャッチフレーズ(キャッチコピー)やセールス文は、ターゲットやユーザーの心を掴み、商売繁盛につなげることが役割なのに、なんと手抜きが多いことでしょう…。            でもこれは逆に考えると、多くのケースにおいて、「言葉の最適化」によって他社より効果的な広告と販売促進を展開できる好環境でもあります。                とりあえず、デザイナーに「コピーもついでに…」と頼んでいる経営者は、“パティシエがついでに握った寿司”をおいしいと思えるのか、一度冷静に考えてみてはいかがでしょう?                -と、こんな話をする私の仕事は、依頼主のマーケティングの現状を検証した上で、ターゲットの理性と感情をとらえる広告・販促をご提案することです。                また私はツール制作をご依頼される場合、フリーランスを中心としたネットワークを活用し、ご依頼の案件ごとに制作ユニットを組むことで、ワンストップ制作をリーズナブルな料金でご提供しています。                制作ネットワーク「言ノ葉組」紹介ページへは、カテゴリーのプロフィールからお進みください。                因みに私はIT専門学校デジタルハリウッド(福岡校)にてコピー講師経験もあります。
そして最後の講義で受講生に伝えたメッセージは、「言ノ葉家」サイトの【経歴&実積】にてご覧いただけます。                           「言ノ葉家」へは、「お気に入り」の一番下からどうぞ。                        福岡在住ですが、ご要望があれば全国対応します。

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2009年04月20日

不況風に流されるべからず。

マーケティング四方山話を一つ。


「どんな不況になろうと、繁盛企業は必ずある!」
-というのは、僕が信じるとか信じない以前に、事実である。

そんなことを、昨日の「がっちりマンデーhttp://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=12060&agent=&partner=mpo1&name=%A4%AC%A4%C3%A4%C1%A4%EA%A5%DE%A5%F3%A5%C7%A1%BC&lang=euc&prop=500&bypass=1&dispconfig=」は教えてくれました。
詳しくはこちらを。
http://ameblo.jp/okmr09/entry-10245146628.html



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Posted by コピーライターとよだ at 08:28│Comments(2)マーケティング
この記事へのコメント
こんにちは! こちらに来ていただいたリンク元を辿って伺っています。記事のご紹介、ありがとうございました!

これから紹介いただいたブログ一覧を作ろうと思っていますので、こちらのトップページにもリンクさせていただいても大丈夫でしょうか。

お仕事で役に立ちそうな情報(なるべく前向きなもの)をどんどん載せていきたいと思いますので、これからもどうぞブログへ遊びにいらしてください(^^)/ 今後ともよろしくお願いします!
Posted by Okamura@編集のハケン at 2009年04月25日 10:04
これはこれは、わざわざありがとうございます。
また、手前の方はごあいさつもなく失礼しました。

Okumuraさんの「一行力」、ちゃっかり利用させていただきました。(^o^)

ではでは、さっそく「そーごりんこ♪」ということで、
よろしくお願いします。。
Posted by コトダマンボコトダマンボ at 2009年04月26日 13:57
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