オーナーへメッセージ
プロフィール
コピーライターとよだ
コピーライターとよだ
最新SNSの流行が何度訪れようと、結局はSNSもメディア(情報の入れ物)に過ぎません。                 SEOに至っては、それ以前の話です。「地域+業種名」でHPが検索1位になったところで、そこに魅力を感じなければ人は去り、ライバル企業に流れていきますからね。                  また、通販サイトの売上が、キャッチコピーやセールス文の書き方一つで乱高下することは、よく知られた話。             
  そしてこれはあらゆるメディアにおいても変わることのない事実です。(なぜなら人の心はメールの言葉遣い一つでも近づいたり離れたりする、繊細なものだからです。)                   …にも関わらず、巷のキャッチフレーズ(キャッチコピー)やセールス文は、ターゲットやユーザーの心を掴み、商売繁盛につなげることが役割なのに、なんと手抜きが多いことでしょう…。            でもこれは逆に考えると、多くのケースにおいて、「言葉の最適化」によって他社より効果的な広告と販売促進を展開できる好環境でもあります。                とりあえず、デザイナーに「コピーもついでに…」と頼んでいる経営者は、“パティシエがついでに握った寿司”をおいしいと思えるのか、一度冷静に考えてみてはいかがでしょう?                -と、こんな話をする私の仕事は、依頼主のマーケティングの現状を検証した上で、ターゲットの理性と感情をとらえる広告・販促をご提案することです。                また私はツール制作をご依頼される場合、フリーランスを中心としたネットワークを活用し、ご依頼の案件ごとに制作ユニットを組むことで、ワンストップ制作をリーズナブルな料金でご提供しています。                制作ネットワーク「言ノ葉組」紹介ページへは、カテゴリーのプロフィールからお進みください。                因みに私はIT専門学校デジタルハリウッド(福岡校)にてコピー講師経験もあります。
そして最後の講義で受講生に伝えたメッセージは、「言ノ葉家」サイトの【経歴&実積】にてご覧いただけます。                           「言ノ葉家」へは、「お気に入り」の一番下からどうぞ。                        福岡在住ですが、ご要望があれば全国対応します。

       【リンクフリー】
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
< 2018年08月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2008年11月27日

売れるホームページとは? (§2-6)



Section2 
売るためにまずすべきこと。


6.  「クリック数」崇拝は終焉に。


ホームページが世の中に浸透してから今までの間に、多くの企業が「クリック数」にこだわってきました。
それは割と簡単に、費用に比例した効果が見られたからです。
でも、最近は
コンバージョン率を上げようとする機運が高まって来ました。
(コンバージョンとは、「申し込み」や「購買」など、ホームページの宣伝における最終目標の達成のことです。)
自社が提供する情報に興味のある人を抽出して引っ張って来る「アドワーズ広告」が台頭したのも、納得がいくところです。 
しかし、せっかく訪問者を呼び込めても、そこにあるコンテンツに魅力がなければ、コンバージョン率向上は得られません。
その状況を低コストで打破できる手段の一つに、
「繰り返し読みたくなる情報の提供」
があります。
「繰り返し読みたくなる情報」が溢れているホームページには、当然、多くのリピーターが存在します。
これは、結果としてコンバージョン率が上がりやすい状態と言えます。

このようなコンテンツの改良は、クリック数対策とは違い、コストと成果が直接結びつきづらいものです。
でも、今までそこにあまり注力して来なかった企業ほど、飛躍する見込みはあると言えます。

関連内容:http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e165163.html


広告・コピーに関するご相談(無料)
or
資料(プロフィール詳細版&料金・割引プラン)はコチラから


※資料は郵送します。










同じカテゴリー(WEB)の記事画像
言ノ葉家的1コインコンサル初…!!
経営の邪魔をするWEBとは?
例えばこんな「メディアの特性」
WEBライティングの基本とは?
デザインだけでは売れません。
中小企業経営者の分かれ道。
同じカテゴリー(WEB)の記事
 即申し込み…。 (2014-11-12 12:24)
 「短いキャッチフレーズ」の書き方例 (2014-10-11 19:18)
 言ノ葉家的1コインコンサル初…!! (2014-06-30 22:18)
 経営の邪魔をするWEBとは? (2013-09-05 21:32)
 例えばこんな「メディアの特性」 (2013-05-06 22:43)
 WEBライティングの基本とは? (2012-07-05 13:05)
Posted by コピーライターとよだ at 18:58│Comments(0)WEB
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。