オーナーへメッセージ
プロフィール
コピーライターとよだ
コピーライターとよだ
最新SNSの流行が何度訪れようと、結局はSNSもメディア(情報の入れ物)に過ぎません。                 SEOに至っては、それ以前の話です。「地域+業種名」でHPが検索1位になったところで、そこに魅力を感じなければ人は去り、ライバル企業に流れていきますからね。                  また、通販サイトの売上が、キャッチコピーやセールス文の書き方一つで乱高下することは、よく知られた話。             
  そしてこれはあらゆるメディアにおいても変わることのない事実です。(なぜなら人の心はメールの言葉遣い一つでも近づいたり離れたりする、繊細なものだからです。)                   …にも関わらず、巷のキャッチフレーズ(キャッチコピー)やセールス文は、ターゲットやユーザーの心を掴み、商売繁盛につなげることが役割なのに、なんと手抜きが多いことでしょう…。            でもこれは逆に考えると、多くのケースにおいて、「言葉の最適化」によって他社より効果的な広告と販売促進を展開できる好環境でもあります。                とりあえず、デザイナーに「コピーもついでに…」と頼んでいる経営者は、“パティシエがついでに握った寿司”をおいしいと思えるのか、一度冷静に考えてみてはいかがでしょう?                -と、こんな話をする私の仕事は、依頼主のマーケティングの現状を検証した上で、ターゲットの理性と感情をとらえる広告・販促をご提案することです。                また私はツール制作をご依頼される場合、フリーランスを中心としたネットワークを活用し、ご依頼の案件ごとに制作ユニットを組むことで、ワンストップ制作をリーズナブルな料金でご提供しています。                制作ネットワーク「言ノ葉組」紹介ページへは、カテゴリーのプロフィールからお進みください。                因みに私はIT専門学校デジタルハリウッド(福岡校)にてコピー講師経験もあります。
そして最後の講義で受講生に伝えたメッセージは、「言ノ葉家」サイトの【経歴&実積】にてご覧いただけます。                           「言ノ葉家」へは、「お気に入り」の一番下からどうぞ。                        福岡在住ですが、ご要望があれば全国対応します。

       【リンクフリー】
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
< 2017年10月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2014年07月10日

クリエイティブ・ケミストリー!!

言ノ葉家PVセカンドバージョンに、 福岡を拠点に東京でも活躍するシンガーソングライター
陽原あかねさん http://yaplog.jp/akane-hibaru/profile/のブッキングが決定!!!!!

しかも
「出来上がりが楽しみですね^^」
という温かいエールとともに、早速楽曲データを送ってくれました。

因みに女性起業家へのヒアリングシーンに使うのはコレです!



だって歌詞にある
「個性があるのは何よりも強さなんだって」と
「誰もが同じ声だったらきっとつまらないよ 飽き飽きしちゃうから」は、
起業家へのエールになるし、

「何をテーマにして伝えよう」は、
起業家の経営理念に…
「歌おう 怖がらずに 声がかれても 恥ずかしくなんてない」は、
全ての起業家が抱える不安へのアンチテーゼに重なるし、

「どんな言葉をのせ伝えよう」は、
まさに言ノ葉家 の想い
なのだから…。


それにしても、ヒアリングシーンはぶっちゃけまだ撮ってなくて、
――――――――――――――――――――――――――
<起業家へのヒアリング>
※BGM→アップビートの曲
 (意図→全ての経営者にとって、
  コピーライターに限らず広告クリエイターと語らう時間は、
  夢の実現に加速度がつき始める時間なので、
  その「ワクワク感」や躍動感を引き立てる。)
――――――――――――――――――――――――――

という概要を送っただけで、ここまで期待を上回る楽曲を提供してくれるなんて…
もはやミラクル・ケミストリー(奇跡の化学反応)です!



クリエイティブって最高!!




そしてこの「ジャンルを超えたコラボレーション」ってヤツは、どんな美酒より、僕を酔わせてくれます。。。






ホームサイト http://www.kotonoha-ya.jp/
依頼主の声 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e605489

福岡のマーケティングコピーライター・言ノ葉家への
広告販促ツール(ワンコイン)コンサル、(料金&割引プランの完全版を含む)資料請求、
&ご対面希望の方はコチラから!


▼▼▼▼▼
▼▼▼▼
▼▼▼
▼▼





各種お問い合わせ&ご対面希望


同じカテゴリー(コピー)の記事画像
見た目だけがいい販促物とは?
ディテールは、言葉にもあります。
(FMV-V)×言ノ葉家=???
言葉よりビジュアルの方が伝わる?
詰めが甘いコピーとは?
言ノ葉家的1コインコンサル初…!!
同じカテゴリー(コピー)の記事
 「短いキャッチフレーズ」の書き方例 (2014-10-11 19:18)
 見た目だけがいい販促物とは? (2014-09-02 20:15)
 残念な動画 (2014-08-31 20:22)
 ディテールは、言葉にもあります。 (2014-08-19 14:27)
 (FMV-V)×言ノ葉家=??? (2014-07-25 16:55)
 言葉よりビジュアルの方が伝わる? (2014-07-24 19:35)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。