オーナーへメッセージ
プロフィール
コピーライターとよだ
コピーライターとよだ
最新SNSの流行が何度訪れようと、結局はSNSもメディア(情報の入れ物)に過ぎません。                 SEOに至っては、それ以前の話です。「地域+業種名」でHPが検索1位になったところで、そこに魅力を感じなければ人は去り、ライバル企業に流れていきますからね。                  また、通販サイトの売上が、キャッチコピーやセールス文の書き方一つで乱高下することは、よく知られた話。             
  そしてこれはあらゆるメディアにおいても変わることのない事実です。(なぜなら人の心はメールの言葉遣い一つでも近づいたり離れたりする、繊細なものだからです。)                   …にも関わらず、巷のキャッチフレーズ(キャッチコピー)やセールス文は、ターゲットやユーザーの心を掴み、商売繁盛につなげることが役割なのに、なんと手抜きが多いことでしょう…。            でもこれは逆に考えると、多くのケースにおいて、「言葉の最適化」によって他社より効果的な広告と販売促進を展開できる好環境でもあります。                とりあえず、デザイナーに「コピーもついでに…」と頼んでいる経営者は、“パティシエがついでに握った寿司”をおいしいと思えるのか、一度冷静に考えてみてはいかがでしょう?                -と、こんな話をする私の仕事は、依頼主のマーケティングの現状を検証した上で、ターゲットの理性と感情をとらえる広告・販促をご提案することです。                また私はツール制作をご依頼される場合、フリーランスを中心としたネットワークを活用し、ご依頼の案件ごとに制作ユニットを組むことで、ワンストップ制作をリーズナブルな料金でご提供しています。                制作ネットワーク「言ノ葉組」紹介ページへは、カテゴリーのプロフィールからお進みください。                因みに私はIT専門学校デジタルハリウッド(福岡校)にてコピー講師経験もあります。
そして最後の講義で受講生に伝えたメッセージは、「言ノ葉家」サイトの【経歴&実積】にてご覧いただけます。                           「言ノ葉家」へは、「お気に入り」の一番下からどうぞ。                        福岡在住ですが、ご要望があれば全国対応します。

       【リンクフリー】
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
< 2017年10月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2014年04月03日

今月の言ノ葉家ワンコインコンサル。

今月の言ノ葉家ワンコインコンサル利用者は、福岡市南区大橋でキックボクシングスタジオをオープンする起業家、山川さんでした。

彼もまた
「ただ意味がわかるだけの言葉では購買意欲を最大化出来ない」
ことを理解している起業家です。

そして私・言ノ葉家と遭遇した以上、
「広告クリエイティブと言えばビジュアルだけのこと」
という偏った考えのために言葉で損をしがち
な同業者に対しては、
それなりのアドバンテージを持つことになります。

今回のワンコイン診断では、制作予定のWebのプロトタイプをスマホで見せてもらいました。

そして

「屋号のネーミングに遣っているフレーズが、経営における二つの方向性のうちの一つしか反映されてないため、
キーワードをもう一つ導き出し、掛け合わせて再考する方がブランド構築のためにも良い」ことや
「屋号という固有名刺を出した後で“当スタジオ”といった一般名詞を遣ってしまうと、
ビジネス文書っぽくなってプロモーションの力が落ちてしまう」ことや
「(読む負担を最小限にするため)
読みやすさを落とさない範囲で、接続詞の利用は最小限にすべき」

といったことなどを、
診断結果に基づいてアドバイスさせてもらいました。







★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


<クライアントの声>





1 more プロフィール
http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/c6197.html

福岡のマーケティングコピーライター・言ノ葉家への
広告販促ツール(ワンコイン)コンサル、(料金&割引プランの完全版を含む)資料請求、
&ご対面希望の方はコチラから!

▼▼▼▼▼
▼▼▼▼
▼▼▼
▼▼


各種お問い合わせ&ご対面希望





同じカテゴリー(コピー)の記事画像
見た目だけがいい販促物とは?
ディテールは、言葉にもあります。
(FMV-V)×言ノ葉家=???
言葉よりビジュアルの方が伝わる?
詰めが甘いコピーとは?
クリエイティブ・ケミストリー!!
同じカテゴリー(コピー)の記事
 「短いキャッチフレーズ」の書き方例 (2014-10-11 19:18)
 見た目だけがいい販促物とは? (2014-09-02 20:15)
 残念な動画 (2014-08-31 20:22)
 ディテールは、言葉にもあります。 (2014-08-19 14:27)
 (FMV-V)×言ノ葉家=??? (2014-07-25 16:55)
 言葉よりビジュアルの方が伝わる? (2014-07-24 19:35)
Posted by コピーライターとよだ at 13:31│Comments(0)コピー仕事セールス文
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。