オーナーへメッセージ
プロフィール
コピーライターとよだ
コピーライターとよだ
最新SNSの流行が何度訪れようと、結局はSNSもメディア(情報の入れ物)に過ぎません。                 SEOに至っては、それ以前の話です。「地域+業種名」でHPが検索1位になったところで、そこに魅力を感じなければ人は去り、ライバル企業に流れていきますからね。                  また、通販サイトの売上が、キャッチコピーやセールス文の書き方一つで乱高下することは、よく知られた話。             
  そしてこれはあらゆるメディアにおいても変わることのない事実です。(なぜなら人の心はメールの言葉遣い一つでも近づいたり離れたりする、繊細なものだからです。)                   …にも関わらず、巷のキャッチフレーズ(キャッチコピー)やセールス文は、ターゲットやユーザーの心を掴み、商売繁盛につなげることが役割なのに、なんと手抜きが多いことでしょう…。            でもこれは逆に考えると、多くのケースにおいて、「言葉の最適化」によって他社より効果的な広告と販売促進を展開できる好環境でもあります。                とりあえず、デザイナーに「コピーもついでに…」と頼んでいる経営者は、“パティシエがついでに握った寿司”をおいしいと思えるのか、一度冷静に考えてみてはいかがでしょう?                -と、こんな話をする私の仕事は、依頼主のマーケティングの現状を検証した上で、ターゲットの理性と感情をとらえる広告・販促をご提案することです。                また私はツール制作をご依頼される場合、フリーランスを中心としたネットワークを活用し、ご依頼の案件ごとに制作ユニットを組むことで、ワンストップ制作をリーズナブルな料金でご提供しています。                制作ネットワーク「言ノ葉組」紹介ページへは、カテゴリーのプロフィールからお進みください。                因みに私はIT専門学校デジタルハリウッド(福岡校)にてコピー講師経験もあります。
そして最後の講義で受講生に伝えたメッセージは、「言ノ葉家」サイトの【経歴&実積】にてご覧いただけます。                           「言ノ葉家」へは、「お気に入り」の一番下からどうぞ。                        福岡在住ですが、ご要望があれば全国対応します。

       【リンクフリー】
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
< 2017年10月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2014年03月17日

「言ノ葉MORE」にまつわる余計なおせっかい。

フェイスブックセミナーの先生の言う通り、
日頃から「短い投稿」を心掛けている起業家は少なくないでしょう。

で、そんな起業家の方々が、いざ自社サイトを作る時、
「自社商品のセールスポイントを最も知っているのは自分だから」
という理由から、
「書く技術」を持たないまま、
日頃短い投稿しかしてないのに、長いセールス文を自分一人で書いた場合、そもそもどのくらいの人が「読破」してくれるのでしょうか?

また、読破率を上げるために、何の予備知識も持たない見込み客に対し、
充分なわかりやすさを保てるのでしょうか?

ただ意味がわかるだけでなく、
遣い古された売り言葉を避けつつ、
より多くのセールスポイントを、
より強く記憶に残す書き方が出来るのでしょうか?

あるいは自社に存在する事実に基づき、
虚飾に走らず、
なおかつ回覧板のような「単なるご案内」に陥らず、
ブランド価値の最大化に向けて機能する…
つまり
「利幅の大きい高額商品も売れやすい経営体勢」
に近付けるための「ブランドコピー」が書けるのでしょうか?

-などという、
余計なお節介から、
私は「言ノ葉MORE」事業を始めました。<m(_ _)m>





タグ :ブランド

同じカテゴリー(仕事)の記事画像
出来過ぎなシチュエーション
光栄な実績
モーニングBiz栗山プロデューサーからの評価
振り返るマーケティングコピーライトな個別コンサル
個別コンサルにお申し込み頂きました
楽天から仕事が来る?!
同じカテゴリー(仕事)の記事
 即申し込み…。 (2014-11-12 12:24)
 出来過ぎなシチュエーション (2014-11-12 11:28)
 通常より嬉しい見積もりオファーとは? (2014-10-24 23:42)
 30代で重大だった十題ニュース (2014-10-18 11:28)
 光栄な実績 (2014-10-13 19:08)
 「短いキャッチフレーズ」の書き方例 (2014-10-11 19:18)
Posted by コピーライターとよだ at 22:02│Comments(0)仕事お知らせ
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。