2013年12月17日
ところで何屋さん?
コレも「広告制作のプロはデザイナーだけでいい」と思い込んでいる企業の典型的失敗例です。
恐らく多岐に渡る商材を扱っているが故に、その全てを網羅出来る企業コピーとして、コレに落ち着いたのでしょう。
でもここまで広い意味の言葉になると、ライバル企業どころか他業種でも全く同じ言葉が全国的に遣われているはずです。
そしてこれを街頭メディアに露出しても、よほどの知名度がない限り、目にする人のほとんどはこの会社を知らないため、
無意味なわけです。
…ただこんな時でも、営業内容を添えておけば何屋さんかわかり、わずかでも広告効果を得られます。
んが、営業内容どころか業種もない。
つまりこの広告は、どんなに優れたデザインを使っても、
もともとこの会社を知らない人々には、何の広告効果も発揮しないのです。
というわけで、自社の魅力をそもそも知り尽くしている身内と、
デザインだけを勉強して来た「広告素人デザイナー」だけで企業広告を作る場合は、
このような効果極薄広告に陥りやすいので注意が必要です。
ワンモア・プロフィール http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e93860.html
依頼主の声 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e605489
福岡のマーケティングコピーライター・言ノ葉家への
広告販促ツール無料診断、(料金&割引プランの完全版を含む)資料請求、
&ご対面希望の方はコチラから!
▼▼▼▼▼
▼▼▼▼
▼▼▼
▼▼
▼
各種お問い合わせ&ご対面希望
依頼主の声 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e605489
福岡のマーケティングコピーライター・言ノ葉家への
広告販促ツール無料診断、(料金&割引プランの完全版を含む)資料請求、
&ご対面希望の方はコチラから!
▼▼▼▼▼
▼▼▼▼
▼▼▼
▼▼
▼
各種お問い合わせ&ご対面希望
Posted by コピーライターとよだ at 21:36│Comments(0)
│コピー
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。