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コピーライターとよだ
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最新SNSの流行が何度訪れようと、結局はSNSもメディア(情報の入れ物)に過ぎません。                 SEOに至っては、それ以前の話です。「地域+業種名」でHPが検索1位になったところで、そこに魅力を感じなければ人は去り、ライバル企業に流れていきますからね。                  また、通販サイトの売上が、キャッチコピーやセールス文の書き方一つで乱高下することは、よく知られた話。             
  そしてこれはあらゆるメディアにおいても変わることのない事実です。(なぜなら人の心はメールの言葉遣い一つでも近づいたり離れたりする、繊細なものだからです。)                   …にも関わらず、巷のキャッチフレーズ(キャッチコピー)やセールス文は、ターゲットやユーザーの心を掴み、商売繁盛につなげることが役割なのに、なんと手抜きが多いことでしょう…。            でもこれは逆に考えると、多くのケースにおいて、「言葉の最適化」によって他社より効果的な広告と販売促進を展開できる好環境でもあります。                とりあえず、デザイナーに「コピーもついでに…」と頼んでいる経営者は、“パティシエがついでに握った寿司”をおいしいと思えるのか、一度冷静に考えてみてはいかがでしょう?                -と、こんな話をする私の仕事は、依頼主のマーケティングの現状を検証した上で、ターゲットの理性と感情をとらえる広告・販促をご提案することです。                また私はツール制作をご依頼される場合、フリーランスを中心としたネットワークを活用し、ご依頼の案件ごとに制作ユニットを組むことで、ワンストップ制作をリーズナブルな料金でご提供しています。                制作ネットワーク「言ノ葉組」紹介ページへは、カテゴリーのプロフィールからお進みください。                因みに私はIT専門学校デジタルハリウッド(福岡校)にてコピー講師経験もあります。
そして最後の講義で受講生に伝えたメッセージは、「言ノ葉家」サイトの【経歴&実積】にてご覧いただけます。                           「言ノ葉家」へは、「お気に入り」の一番下からどうぞ。                        福岡在住ですが、ご要望があれば全国対応します。

       【リンクフリー】
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2016年08月31日

新ユニットはじめました。





ほぼ40年経っても語り継がれる「でっかいどお。北海道」を書いた
コピーライター眞木準がこの世に遺した言葉の中で、
僕が一番好きなのは、自著のタイトル「一語一絵」です。


というのも、これは「言葉とビジュアルの相乗効果」で
“効く広告”をクライアントに提供したい僕が、一目惚れした言葉だからです。
ただし、「ナイスな一語一絵」を実現するためには、
「ナイスなビジュアルパートナー」の存在が当然必要です。

…思い返せばずいぶん永い間探してきましたが、僕はようやくその人に出会えました。


きっかけは「ふくおか経済」で見つけたこの記事でした。





やはりこれだけ感情を揺さぶられる原体験を経てカメラマンになった人は、ザラにはいません。
そんなフォトリックスの馬場さんと一緒に広告を作れば、僕の脳内で新たなスイッチが入り、

「広告って表現次第でこんなに効くんだ!」

という実感を、クライアントに提供出来るでしょう。









作ってみませんか?

一目見て「欲しい」と思うだけでなく、
まるで映画を見終えた後のような、
「心の琴線に触れる広告」を。






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見積もり無料。
お問い合わせは
こちらにて。




もしくは08052099295(豊田)まで。


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Posted by コピーライターとよだ at 00:47Comments(0)お知らせ