オーナーへメッセージ
プロフィール
コピーライターとよだ
コピーライターとよだ
最新SNSの流行が何度訪れようと、結局はSNSもメディア(情報の入れ物)に過ぎません。                 SEOに至っては、それ以前の話です。「地域+業種名」でHPが検索1位になったところで、そこに魅力を感じなければ人は去り、ライバル企業に流れていきますからね。                  また、通販サイトの売上が、キャッチコピーやセールス文の書き方一つで乱高下することは、よく知られた話。             
  そしてこれはあらゆるメディアにおいても変わることのない事実です。(なぜなら人の心はメールの言葉遣い一つでも近づいたり離れたりする、繊細なものだからです。)                   …にも関わらず、巷のキャッチフレーズ(キャッチコピー)やセールス文は、ターゲットやユーザーの心を掴み、商売繁盛につなげることが役割なのに、なんと手抜きが多いことでしょう…。            でもこれは逆に考えると、多くのケースにおいて、「言葉の最適化」によって他社より効果的な広告と販売促進を展開できる好環境でもあります。                とりあえず、デザイナーに「コピーもついでに…」と頼んでいる経営者は、“パティシエがついでに握った寿司”をおいしいと思えるのか、一度冷静に考えてみてはいかがでしょう?                -と、こんな話をする私の仕事は、依頼主のマーケティングの現状を検証した上で、ターゲットの理性と感情をとらえる広告・販促をご提案することです。                また私はツール制作をご依頼される場合、フリーランスを中心としたネットワークを活用し、ご依頼の案件ごとに制作ユニットを組むことで、ワンストップ制作をリーズナブルな料金でご提供しています。                制作ネットワーク「言ノ葉組」紹介ページへは、カテゴリーのプロフィールからお進みください。                因みに私はIT専門学校デジタルハリウッド(福岡校)にてコピー講師経験もあります。
そして最後の講義で受講生に伝えたメッセージは、「言ノ葉家」サイトの【経歴&実積】にてご覧いただけます。                           「言ノ葉家」へは、「お気に入り」の一番下からどうぞ。                        福岡在住ですが、ご要望があれば全国対応します。

       【リンクフリー】
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
< 2014年09>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  
Posted by スポンサー広告 at

2014年09月23日

言ノ葉家的セミナー案内

https://www.facebook.com/events/540211556080395/ からの~


       ↓↓↓言ノ葉家版↓↓↓↓

【マーケティングコピーライトな朝活で会いまショー】

25日のモーニングBiz博多にお申し込み頂いた皆様、
ありがとうございます!

きっと皆様は、顔本の投稿でも冒頭のたった3行で
自分のイメージが決まる事を実感されていることでしょう。

そして今はもう情報“過”社会。
だからただ新しいメディアを使っていても、
記憶に残る情報発信が出来なければ効果は乏しいものです。
また、形のない情報は言葉で伝えるしかありません。
そのことをきちんと理解している経営者は、行動力だけでなく、
言葉にも手を抜かない「強い情報発信力」も武器にしています。

とはいえ、起業して成功する人々は、そもそも経営の中心であるマーケティングの精度が高いもの…。
ではその精度はどのように検証すれば、今より高めていけるのか?

…こんな話題に興味のある方には、そこそこ濃密な時間を提供出来るかもしれません。
そして「途中退場OK」でも退場しなかった方にはもれなく、
「短文で見込み客を惹きつけるコピーライティング」や
「今までよりもちょっと売れやすいマーケティング」が、
きっと見えて来るでしょう。

申し遅れました。
私は福岡でマーケティング(にちょっとうるさい)コピーライターの
豊田@言ノ葉家です。





最近は
あ~んな動画
こ~んな動画
作りました。

ところで私は、「いいね!」の数は多くはありません。
9割以上の「顔本の友」からシカトされることも多々あります。(涙)
でも、
業界日本一企業からの依頼も、大学准教授からの講師依頼も、
きっかけは顔本でした。
なので私の投稿には、数こそ少なくても、仕事の都合において“良質な「いいね!」”が付きやすいのかもしれません。

当日は、そんな私がネットとリアルでチャンスを掴んだドキュメントについてもご紹介します。

…因みに私は120回を超えるモーニングBiz博多の歴代講師陣において、恐らく最も心が折れやすい講師に違いないので、なるべく最後まで聴いていただけると幸いです!
  

Posted by コピーライターとよだ at 12:20Comments(0)講師