オーナーへメッセージ
プロフィール
コピーライターとよだ
コピーライターとよだ
最新SNSの流行が何度訪れようと、結局はSNSもメディア(情報の入れ物)に過ぎません。                 SEOに至っては、それ以前の話です。「地域+業種名」でHPが検索1位になったところで、そこに魅力を感じなければ人は去り、ライバル企業に流れていきますからね。                  また、通販サイトの売上が、キャッチコピーやセールス文の書き方一つで乱高下することは、よく知られた話。             
  そしてこれはあらゆるメディアにおいても変わることのない事実です。(なぜなら人の心はメールの言葉遣い一つでも近づいたり離れたりする、繊細なものだからです。)                   …にも関わらず、巷のキャッチフレーズ(キャッチコピー)やセールス文は、ターゲットやユーザーの心を掴み、商売繁盛につなげることが役割なのに、なんと手抜きが多いことでしょう…。            でもこれは逆に考えると、多くのケースにおいて、「言葉の最適化」によって他社より効果的な広告と販売促進を展開できる好環境でもあります。                とりあえず、デザイナーに「コピーもついでに…」と頼んでいる経営者は、“パティシエがついでに握った寿司”をおいしいと思えるのか、一度冷静に考えてみてはいかがでしょう?                -と、こんな話をする私の仕事は、依頼主のマーケティングの現状を検証した上で、ターゲットの理性と感情をとらえる広告・販促をご提案することです。                また私はツール制作をご依頼される場合、フリーランスを中心としたネットワークを活用し、ご依頼の案件ごとに制作ユニットを組むことで、ワンストップ制作をリーズナブルな料金でご提供しています。                制作ネットワーク「言ノ葉組」紹介ページへは、カテゴリーのプロフィールからお進みください。                因みに私はIT専門学校デジタルハリウッド(福岡校)にてコピー講師経験もあります。
そして最後の講義で受講生に伝えたメッセージは、「言ノ葉家」サイトの【経歴&実積】にてご覧いただけます。                           「言ノ葉家」へは、「お気に入り」の一番下からどうぞ。                        福岡在住ですが、ご要望があれば全国対応します。

       【リンクフリー】
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
< 2013年11>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  
Posted by スポンサー広告 at

2013年11月17日

えっマジで?!

ガネーシャパワーの恩恵 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1916166120&owner_id=29538091 によって、
WEB業界で知らない人はいない「売れるネット広告社」https://www.ureru.co.jp/#を訪ね、
制作ちうのNEWWEBへの濃密コンサルを享受した件。




さて、やはりあの加藤公一レオ氏 http://markezine.jp/author/143 が作った会社だけあり、
赤と黒を基調としたボンデージルックのオフィス(ってオイ、もっと上品な例えはないのか!)で、
次の扉を開くと、なんとカウンターバーとビリヤード台(社名入りオーダーメイド!)がありました。

それを目の当たりにした瞬間、
「完全にハリウッド映画の世界ではないか!」
「完全にハリウッド映画の世界ではないか!」

と心の中で叫んだことは言わずモモンガ・・・もとい、言わずもがなのことです。

で、そこからレッドカーペットを歩いて(ええ、もちろん人生初です)行った先の
ミーティングルームに入ると、どデカい窓から福岡のブランド資産でもある

百道浜のオーシャンビュー
がドーンと見えて、出された水は「URERUBUCKS」。



そしてコンサルティングが始まってしばらくすると、どこからともなくマーカーが出て来て、
その一面だけ白いだけでなくピカピカだった壁が、丸ごとホワイトボードだったことが判明。

 

というわけで、日本を代表するそうそうたる企業も重宝して来た上質なコンサルティング内容はもちろん、目にするものすべてがサプライズでした!

おしまい




・・・となるかと思いきや、最後にこの日最大のサプライズが待ち受けていました。

日頃からチーフディレクターとして、全顧客企業のLP(ランジェリーパブではなくランディングページの方です…て、怒られるぞ!)のディレクションをされている中で
今回ご対応してくださった福本様から、なんと

「機会があったらランディングページの仕事を一緒にやりませんか?」

というお声をかけて頂いたのです! !

確かにこの評価は、いずれは獲得したいと思っていました。
だからこの貴重なコンサルティングの最中にも、話の腰を折ることなく、
自然な流れで「書く技術」について語れるチャンスが来た時は、
セールスライティングの基本である「文節シャッフル」や「段落シャッフル」などについて
お話しさせていただきました。
でも内心はもちろん「ダメ元」でした。

それだけに、

「通販のランディングページのディレクションで
右に出る者は日本にはいない」

と、裏面に印刷された名刺を支給されている敏腕WEBディレクター・福本様から、初対面にも関わらず
コピーライターとして「やればきっと出来る子」・・・
あ、いや、戦力として認められた瞬間は、本当に驚きました。

でも、この先仕事に呼ばれた時はもちろん、きっちりサプライズ返しさせていただきますよ!



…からの、改めて「売れるネット広告社」の凄さを垣間見た件。
http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e1142522.html



福岡のマーケティングコピーライター・言ノ葉家への
広告販促ツール無料診断、(料金&割引プランの完全版を含む)資料請求、
訪問自己プレゼンのオーダーはコチラから。
  

Posted by コピーライターとよだ at 21:03Comments(0)仕事