2013年10月16日
ロフトをくれないとイタズラするぞ???
どーやらこの広告も反面教師にした方がよさそうですね。
なぜならこのキャッチの元ネタである...
"Trick or Treat (トリック オア トリート)" の意味が
「お菓子をくれないとイタズラするぞ」であること http://americanlife4u.com/kosodate.halloween10.php を理解できる僕でも、
このキャッチをどう訳せばいいのかわからないのだから…。
そして
この黒猫のかぶり物をした二人のビジュアルの意味も、
わかるのはデザイナーと、デザイナーからたくさんの言葉によってプレゼンされた経営幹部だけでしょう。
つまり、僕から見るとこれは
「ロフトのハロウィンキャンペーンの広告」ではなく、
「ロフトのハロウィンキャンペーンをモチーフにした
自己満足アート」にしか見えないのです。
で、もし僕がロフトさんから
「ハロウィンを利用して儲けたいんだけど、どうしたらいいの?」という相談をされた場合、
どんなマーケティング提案をするか、ご興味ある方は、オーナーメッセージにて
「ユー、そこんとこ教えちゃいなよ!(byジャニー喜多川」
とでも訪ねてください。
今週中には返信します。
「お手頃価格でコピーも効いてるWeb制作サービス」http://more.co.jp/kotonoha/
ワンモア・プロフィール http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e93860.html
依頼主の声 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e605489.html
ワンモア・プロフィール http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e93860.html
依頼主の声 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e605489.html
福岡のマーケティングコピーライター・言ノ葉家への
広告販促ツール無料診断、(料金&割引プランの完全版を含む)資料請求、
訪問自己プレゼンのオーダーはコチラから。