2013年01月02日
【謹賀信念】
さて、大企業は広告代理店ががっちり押さえ、
広告代理店の下請けに回ると常にリアルなマネージメントリスクにさらされる…
そして中小企業のほとんどは、デザイン費がある場合でもコピー費はビタ一文ない!
今年もそんな逆風と戦い、
(・・・と言ってもまあ自分が好き好んでやってるだけなんですがw)
「経営者が経営道を、デザイナーがデザイン道を究めながら、
“書く技術”まで身につけることが不可能なこと」
それから
「遣い古された修飾語をセールスポイントにゴテゴテ付けた
“なんちゃってコピー”では簡単に忘れ去られること」
も押さえつつ、
言ノ葉家的「商売繁盛のヒント」を発信して行く所存です。
どうぞよろしくお願いいたします!
広告代理店の下請けに回ると常にリアルなマネージメントリスクにさらされる…
そして中小企業のほとんどは、デザイン費がある場合でもコピー費はビタ一文ない!
今年もそんな逆風と戦い、
(・・・と言ってもまあ自分が好き好んでやってるだけなんですがw)
「経営者が経営道を、デザイナーがデザイン道を究めながら、
“書く技術”まで身につけることが不可能なこと」
それから
「遣い古された修飾語をセールスポイントにゴテゴテ付けた
“なんちゃってコピー”では簡単に忘れ去られること」
も押さえつつ、
言ノ葉家的「商売繁盛のヒント」を発信して行く所存です。
どうぞよろしくお願いいたします!