オーナーへメッセージ
プロフィール
コピーライターとよだ
コピーライターとよだ
最新SNSの流行が何度訪れようと、結局はSNSもメディア(情報の入れ物)に過ぎません。                 SEOに至っては、それ以前の話です。「地域+業種名」でHPが検索1位になったところで、そこに魅力を感じなければ人は去り、ライバル企業に流れていきますからね。                  また、通販サイトの売上が、キャッチコピーやセールス文の書き方一つで乱高下することは、よく知られた話。             
  そしてこれはあらゆるメディアにおいても変わることのない事実です。(なぜなら人の心はメールの言葉遣い一つでも近づいたり離れたりする、繊細なものだからです。)                   …にも関わらず、巷のキャッチフレーズ(キャッチコピー)やセールス文は、ターゲットやユーザーの心を掴み、商売繁盛につなげることが役割なのに、なんと手抜きが多いことでしょう…。            でもこれは逆に考えると、多くのケースにおいて、「言葉の最適化」によって他社より効果的な広告と販売促進を展開できる好環境でもあります。                とりあえず、デザイナーに「コピーもついでに…」と頼んでいる経営者は、“パティシエがついでに握った寿司”をおいしいと思えるのか、一度冷静に考えてみてはいかがでしょう?                -と、こんな話をする私の仕事は、依頼主のマーケティングの現状を検証した上で、ターゲットの理性と感情をとらえる広告・販促をご提案することです。                また私はツール制作をご依頼される場合、フリーランスを中心としたネットワークを活用し、ご依頼の案件ごとに制作ユニットを組むことで、ワンストップ制作をリーズナブルな料金でご提供しています。                制作ネットワーク「言ノ葉組」紹介ページへは、カテゴリーのプロフィールからお進みください。                因みに私はIT専門学校デジタルハリウッド(福岡校)にてコピー講師経験もあります。
そして最後の講義で受講生に伝えたメッセージは、「言ノ葉家」サイトの【経歴&実積】にてご覧いただけます。                           「言ノ葉家」へは、「お気に入り」の一番下からどうぞ。                        福岡在住ですが、ご要望があれば全国対応します。

       【リンクフリー】
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
< 2012年10>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  
Posted by スポンサー広告 at

2012年10月12日

全国シェアNo.1企業にてプレゼン! Vol.9

この競合プレゼンのために、

機密情報を扱える打ち合わせ場所としてカフェを開放してくれたヒロポン
http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e743559.html

クライアントのマーケティングポイントを的確に押さえ、
パッケージデザインに落とし込んでくれた小山さん
http://tomusubi.blog129.fc2.com/blog-entry-1.html

QBC http://qb-ch.com/ を活用する場合のシークレット特典と僕への記事執筆権を与えてくれた杉本さん
http://www.facebook.com/tmenter.qbc/info

「思い切ったプランを」
というニーズに応えるために「全国キャラバン」を発案してくれたMr.E-419
http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e577688.html

「顧客の新規開拓」に貢献すべく、認知度アップと拡散性を重視しつつも、
業界特性も抜かりなく押さえたWebプロモーションの概要を打ち出してくれた井上さん
http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e653485.html

日本のスマホショッピングを激変…
そして急拡大させるポテンシャルを秘めたハンパない飛び道具(特許申請中)を持たせてくれた中村さん
http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e763947.html

そして今回は「自分のビジネスとの接点はない」と判断しながらも、クリエイティブ以前のマーケティング戦略上の問題点を鋭い視点で指摘してくれたマエサトくん
http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e810108.html

みなさんのおかげで、
「ひょっとしてひょっとするかもしれない」気がして来ました。



そんなわけで、
「ちょいと残念な主宰とスゴ腕メンバーの奇跡」
を目指し、競合プレゼンに向かいます。

ただ如何せん、手前は会社をクビになることには小慣れていても、
業界シェア日本一企業の幹部7名を前に、45分もプレゼンすることには不慣れなもので、
脇汗&甘噛みは必至の状勢でございます。
<m(_ _)m>

But, 最善を尽くして参ります。

改めまして、こんな僕に知恵と情報と着眼点とプラン…
そして表現を提供してくれた、
言ノ葉組 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e483767.html

言ノ葉家 http://kotonohaya.aikotoba.jp/ リスペクトフレンズ
のみなさん、

本当にありがとうございました!!







------------------------------------------------
Vol.10→http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e907782.html  プレゼンを終えて。。。
  
Posted by コピーライターとよだ at 22:33Comments(0)言ノ葉組 ドキュメント