2012年09月12日
最近のマーケティングツイート。
本屋の自己啓発コーナーでは
なぜ「展開思考」よりも「目標達成思考」の本が多いのか?
それは「目標達成思考」の方が正しいからではなく、売れるからです。
福岡には、そこそこ大きな会社でも、「経験と勘に頼った経営」のために、
関東や関西の大手資本が参入すると、マーケティング戦略の弱さから、
あっという間に窮地に追い込まれるケースがあります。
それは例えば九州ウォーカー創刊の時、シティ情報福岡が廃刊寸前まで追い込まれたように・・・。
私はよく「集客重視のフロントエンドと利益重視のバックエンドを使い分ける
2ステップマーケティング」を依頼主に提案します。
なぜなら私は「マーケティングにちょっとうるさいコピーライター」だからです。
福岡のマーケティングコピーライター・言ノ葉家への
広告販促ツール無料診断、セミナー講師、資料請求、訪問自己プレゼンのオーダーはコチラから。
なぜ「展開思考」よりも「目標達成思考」の本が多いのか?
それは「目標達成思考」の方が正しいからではなく、売れるからです。
福岡には、そこそこ大きな会社でも、「経験と勘に頼った経営」のために、
関東や関西の大手資本が参入すると、マーケティング戦略の弱さから、
あっという間に窮地に追い込まれるケースがあります。
それは例えば九州ウォーカー創刊の時、シティ情報福岡が廃刊寸前まで追い込まれたように・・・。
私はよく「集客重視のフロントエンドと利益重視のバックエンドを使い分ける
2ステップマーケティング」を依頼主に提案します。
なぜなら私は「マーケティングにちょっとうるさいコピーライター」だからです。
「お手頃価格でコピーも効いてるWeb制作サービス」http://more.co.jp/kotonoha/
言ノ葉家サイトhttp://kotonohaya.aikotoba.jp/
ワンモア・プロフィール http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e93860.html
依頼主の声 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e605489.html
言ノ葉家サイトhttp://kotonohaya.aikotoba.jp/
ワンモア・プロフィール http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e93860.html
依頼主の声 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e605489.html
福岡のマーケティングコピーライター・言ノ葉家への
広告販促ツール無料診断、セミナー講師、資料請求、訪問自己プレゼンのオーダーはコチラから。