2011年03月23日
キャッチコピーで売上げUP!
高知市のとある創作料理店は、焼酎の売上げが伸び悩んでいました。
そこでメニュー表の書いてあった「説明文」を、「用途を切り口にしたキャッチコピー」に変えました。
それは例えば
「瓶貯蔵した常圧蒸留の原酒をブレンドさせた焼酎」
から
「女性にオススメ!」
といった具合に。
その結果、この店の焼酎の売上げは15%アップしたようです。
もちろんテキトーに書いたキャッチコピーなら、
そんな成果は出せないでしょう。
因みに「女性にオススメ!」というキャッチコピーをつけた焼酎には、
「ウチで扱う50種類以上の焼酎の中で、
最もさっぱりした喉越しで飲みやすい」
という裏付けが、きちんとあったようです。
要するに、それぞれの商品が持つさまざまな魅力について、
「何を伝えるか」「どう伝えるか」を見直す「言葉の最適化」をすることで、
売上げに直結するキャッチコピーが生まれたわけです。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
本サイト
http://www.kotonoha-ya.jp/
福岡のマーケティングコピーライター・言ノ葉家への
広告販促ツール(ワンコイン)コンサル、(料金&割引プランの完全版を含む)資料請求、
&ご対面希望の方はコチラから!
▼▼▼▼▼
▼▼▼▼
▼▼▼
▼▼
▼
各種お問い合わせ&ご対面希望
そこでメニュー表の書いてあった「説明文」を、「用途を切り口にしたキャッチコピー」に変えました。
それは例えば
「瓶貯蔵した常圧蒸留の原酒をブレンドさせた焼酎」
から
「女性にオススメ!」
といった具合に。
その結果、この店の焼酎の売上げは15%アップしたようです。
もちろんテキトーに書いたキャッチコピーなら、
そんな成果は出せないでしょう。
因みに「女性にオススメ!」というキャッチコピーをつけた焼酎には、
「ウチで扱う50種類以上の焼酎の中で、
最もさっぱりした喉越しで飲みやすい」
という裏付けが、きちんとあったようです。
要するに、それぞれの商品が持つさまざまな魅力について、
「何を伝えるか」「どう伝えるか」を見直す「言葉の最適化」をすることで、
売上げに直結するキャッチコピーが生まれたわけです。
-出来てますか? 言葉の最適化。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
本サイト
http://www.kotonoha-ya.jp/
福岡のマーケティングコピーライター・言ノ葉家への
広告販促ツール(ワンコイン)コンサル、(料金&割引プランの完全版を含む)資料請求、
&ご対面希望の方はコチラから!
▼▼▼▼▼
▼▼▼▼
▼▼▼
▼▼
▼
各種お問い合わせ&ご対面希望