2010年12月28日
マーケティングの核は商品戦略。
マーケティング四方山話を一つ。
王将チェーンのマーケティング。その最大の特徴は、「おみやげキティ」にも相通じる、徹底した「ご当地戦略」的商品開発でしょう。
というのも、昔、故郷の愛知で食べた王将のラーメンは、醤油スープで中太ストレート麺でしたが、最近早良区に出来た王将のラーメンは、豚骨醤油スープでちぢれ細麺だったからです。
それにしても、豚骨ラーメンが独特の文化にまで発展した九州において、「同じ土俵」でなく、そこから少しズラした豚骨醤油スープは、実に戦略的ですね。
王将チェーンのマーケティング。その最大の特徴は、「おみやげキティ」にも相通じる、徹底した「ご当地戦略」的商品開発でしょう。
というのも、昔、故郷の愛知で食べた王将のラーメンは、醤油スープで中太ストレート麺でしたが、最近早良区に出来た王将のラーメンは、豚骨醤油スープでちぢれ細麺だったからです。
それにしても、豚骨ラーメンが独特の文化にまで発展した九州において、「同じ土俵」でなく、そこから少しズラした豚骨醤油スープは、実に戦略的ですね。
ワンモア・プロフィール http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e93860.html
依頼主の声 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/c35039.html
福岡のマーケティングコピーライター・言ノ葉家への
広告販促ツール(ワンコイン)診断、(料金&割引プランの完全版を含む)資料請求、
&ご対面希望の方はコチラから!
▼▼▼▼▼
▼▼▼▼
▼▼▼
▼▼
▼
各種お問い合わせ&ご対面希望
依頼主の声 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/c35039.html
福岡のマーケティングコピーライター・言ノ葉家への
広告販促ツール(ワンコイン)診断、(料金&割引プランの完全版を含む)資料請求、
&ご対面希望の方はコチラから!
▼▼▼▼▼
▼▼▼▼
▼▼▼
▼▼
▼
各種お問い合わせ&ご対面希望